葛飾間税会スケジュール

入会のお誘い

  

楽しい!ためになる!リーズナブル! 
葛飾間税会への入会のお誘い

  葛飾間税会 会長 瀧澤一郎



間税会は、消費税を中心とした「間接税の納税者」で組織している団体で、間接税についての知識を習得し、税務行政の円滑な運営に協力し、同時に企業経営の健全な発展のための活動をしております。(※間接税は消費税の他に印紙税・酒税・たばこ税・揮発油税・石油税・石油ガス税などがあります)

その目的は「税務知識の習得」「税務行政への協力」「会員の皆様のご商売ご事業の発展」が主なもので、定期的に会員相互の交流を行ない情報の交換や提供を行っております。

 また、消費税完納運動の推進とともに、消費税をより良い制度にするための税制改正意見や要望を、税制当局に提出しております。そして今後更に私達の要望・改善意見を税制に反映させるために会員を増やし活発に事業・活動を進めようとしています。

また間税会に入会し、会活動に参加していただくことにより、さまざまな業種の方々との交流が行なえ税務・経理の知識を増やせる等のメリットがあります。

 是非、当会の趣旨にご賛同頂き、ご入会頂けますよう心よりお願い申し上げます。

【葛飾間税会の事業・活動について】

  研修・講演など

改正税法の研修会 税務署幹部等の講演会 e-Taxセミナー 
文化セミナー・各種体験教室など

  会員交流

研修旅行・交流会の開催 親睦ボーリング・ゴルフ大会の開催

  税務行政への協力

e-Tax利用の推進  税務当局の各種行事への協力

  税制及び執行に関する提言活動

行政機関との懇談 税制及び執行に関する要望書の作成と提出

  情報発信

・「はなしょうぶ」の発行

・葛飾区産業フェア等における「世界の消費税クリアーファイル」の配布

・ホームページ   葛飾関税会  で検索してください。

  社会貢献活動

「税の標語」表彰事業

【組織について】

 葛飾間税会は葛飾税務署管内で活動していますが、国税局単位で連合会が組織され、さらに全国間税会総連合会(全間連)という組織があります。

【会費】会費は年額6,000円です。

【規約】  葛飾関税会  のホームページ をご覧下さい。

【会員の特典】

  広報誌「はなしょうぶ」(年2回発行)の「新会員の紹介コーナー」に掲載します。
また誌面にてPRを掲載出来ます。(有料)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








0 件のコメント:

コメントを投稿